佇まいは一級品、イモータルに★7つ 父マンハッタンカフェから今年も大物が出現

優馬2歳馬チェック

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

またしてもステイゴールド牝馬が大物食い ウインミレーユ

8/8(土) 新潟5R 2歳新馬 芝1600m外
ウインミレーユ 牝 馬体重:434kg
★★★★★ 5点〔1600万クラス〕
騎手:石川 厩舎:(栗) 梅田
生産:コスモヴューF
父ステイゴールド
母アラームコール(ブライアンズタイム)

好スタートから落ち着いて好位に収まるセンスの良さ。直線に向いてもアッサリと抜け出して、上がり3Fは最速タイの33秒6。あの位置からこの脚を使われては、後続は成す術がなかった。新馬戦にしてはタイムもまずまずで、3キロ減の恩恵があったにせよ、この勝利の価値は色褪せたりはしないだろう。

ウインミレーユ

半兄に春の天皇賞を勝ったビートブラックがいるウインミレーユ(撮影:日刊ゲンダイ)

馬体診断

馬体重の割りに体を大きく見せており、それでいて緩すぎてはいない仕上がり。まだ良化の余地を残しているのは間違いない。ゆったりとした歩様や各部のバランスから、距離はもう少し延びても大丈夫。晴雨兼用のタイプでもありそう。

血統診断

母アラームコールはダートの1400~1800mで計5勝。芝ではからっきしの馬だったが、繁殖入りしてからは本馬の兄にビートブラック(天皇賞(春)1着、菊花賞3着)を産んでいる。レインボウクエスト~ブライアンズタイム~ステイゴールドと重ねられてきた血には長距離適性を見出すことも出来る。

馬券の狙い目→今後はマイル前後を使われるだろうが、将来的には中長距離でも面白い。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。