“武豊ペース”なら「単勝でも…」 ヴィクトリアMの激穴馬

とっておき穴馬
ヴィクトリアマイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

ヴィクトリアマイル:とっておき穴馬

天皇賞・馬単7410円を◎→▲でズバリ 田崎TM
コントラチェック
「前走はトビのきれいなこの馬にとっては全く力を発揮できない馬場で参考外の一戦です。先週のNHKマイルCもそうだったように、今の東京の馬場は前が圧倒的に有利な馬場。外枠が当たってしまいましたが、最初のコーナーまでが長い東京のマイルなら、ジワッと行ってハナに立って“武豊ペース”に持ち込むことも十分可能とみます。馬券は単勝と、アーモンドアイ本線の馬連。もちろん、アーモンドアイに何かあった時のために、その他にも流しておきたいですね」

コントラチェック

武豊騎手と初コンビを組むコントラチェック(撮影:日刊ゲンダイ)

不発続きにピリオドを 編集・木谷
ビーチサンバ
「現4歳世代の牝馬はレベルが高く、カレンブーケドールのジャパンカップ2着を皮切りに、グランアレグリア(高松宮記念2着)やクロノジェネシス(大阪杯2着)など、牡馬の一線級とも対等の実績を残してきました。ビーチサンバもそのハイレベルな世代の中で高いポテンシャルを示しており、今回と同じ舞台で行われた3歳時のクイーンCでは、上がり3F最速の32秒9という末脚を使ってクロノジェネシスとクビ差の2着(カレンブーケドールは4着)に好走しています。秋華賞はハイペースの逃げとなり、5着でも負けて強しの内容でしたし、2走前は出遅れ、前走はインで窮屈&展開も向かずと敗因は明確です。小技が利かない分、東京のマイル戦はベストの舞台と言えますし、先行勢が淀みない流れを作ってアシストしてくれそうですしね。馬券的には馬連や3連複で上位勢に流す予定です」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

日本ダービー特集

2020年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬 現3歳馬チェック

優馬 現3歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

優馬@ソーシャル