「3着ならある」安田記念2頭の穴馬 「不当に人気がない」の声も

とっておき穴馬
安田記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

安田記念:とっておき穴馬

オフコースの穴予想 持木TM
ペルシアンナイト
「国内のマイルGIに限定すると、1・6・2・10・3着で、10着はスタートで大きな不利のあった去年の安田記念ということを考えると、不当に人気のない実力馬だと言えます。6歳ながら若々しい体つきでまだ衰えは感じられないですし、内を捌いて戦える器用さは大きな武器で、馬券園内は十分に可能でしょう。アーモンドアイとインディチャンプも容易に崩れる馬ではないと思うので、この2頭への3連複やワイドを買ってみたいですね」

ペルシアンナイト

近走も「そんなに負けていない」実力馬のペルシアンナイト(中)

春不発のままでは終われない 編集・木谷
ヴァンドギャルド
「オープン入り後の2戦は敗れこそしましたが、2走前の東京新聞杯は直線の進路取りが微妙で脚を余しながらも勝ち馬とはコンマ2秒差でしたし、前走はスローペースを最後方から追い込んでの3着。上がり3Fは勝ったインディチャンプを上回る32秒7という数字でした。ここ2戦は展開が向きませんでしたが、GIのマイル戦ならこの馬向きのペースになるはずですしね。たとえ雨が降ったとしても、重馬場で2戦2勝なら問題もないでしょう。アーモンドアイ、インディチャンプの2頭は確かに強いですが、3着候補にオススメしたい1頭です」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル