ユニコーンS&函館SS 「人気の盲点」となっている2頭

とっておき穴馬
函館スプリントSユニコーンS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

ユニコーンS:とっておき穴馬

したためていたダークホース 編集・木谷
サトノラファール
「メンバーの中で3勝しているのはこの馬の他にデュードヴァンだけ。オープン特別勝ちがある割に人気の盲点となりそうで、配当的な旨味もありますよね。前走は展開がハマっての勝利と見られてレースレベルが疑問視されていますが、その前走で負かした2着馬は先々週に古馬3勝クラスでタイム差なしの3着と好走しています。距離は延びますが、大型馬でフットワークも大きいタイプなので、広くてコーナーも緩い東京コースならむしろ歓迎です。上位人気馬達にもつけ入るスキはあると見て、連絡みを視野に入れて馬連で流してみたいですね」

サトノラファール

前走OP勝ちのサトノラファールだが人気は他馬より控えめで…

函館スプリントS:とっておき穴馬

独自の視点で導き出される穴予想 伊利TM
マリアズハート
「開幕週にこの距離で2鞍組まれた3歳未勝利戦が、ともに1分8秒台で決着し、日曜メインの3勝クラスに至っては1分7秒5と、例年にも増して高速化している馬場への対応が鍵を握りそう。各馬の持ち時計を見渡すと、ダイアトニックの1400m1分19秒6、フィアーズロマーノの1600m1分31秒7の数字が燦然と輝くものの、穴っぽいところならマリアズハート。1200mで1分7秒7の時計は全体で4番目だが、1分7秒台で複数回勝っているのはこの馬だけだ。単勝と人気どころへの馬単で勝負してみたい」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル