「買い」の穴馬2頭は対照的 ズブさ出てきた実績馬と成績↑の晩成馬

とっておき穴馬
宝塚記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

宝塚記念:とっておき穴馬

穴はお任せ“まさファイル” 久光TM
ペルシアンナイト
「前走の安田記念をどう見るかですが、元々が叩き良化型である上に、昨年の一時期にブリンカーを着用するなど年齢的なズブさが出てきていて、速い時計の出る東京マイル自体が今のこの馬には合わない印象を受けました。そういう意味でも距離延長は歓迎ですし、阪神も大阪杯で2着のあるコース。加えて少し馬場が渋りそうなのも、ハービンジャー産駒にとっては追い風と、ここはポジティブな要素しかないですね。力自体はまだ衰えていないと思います」

ペルシアンナイト

一気の距離延長に活路を見い出したいペルシアンナイト

オフコースの穴予想 持木TM
トーセンカンビーナ
「予定通りの解散であれば最後の宝塚記念になる角居厩舎が3頭出しとなりますが、その中で最も人気薄の馬。晩成タイプでクラシックには乗れませんでしたが、昨秋以降2000m超の距離を使う様になり成績は上昇し、春の天皇賞でもコンマ7秒差の5着に健闘しました。いずれにしても最後方から運ぶ馬ですから、ロスなく立ち回れる最内枠も好枠でしょう。腹をくくって脚をためる競馬に徹するなら、一発も十分あるはずで、3連系の馬券には是非とも押さえておくことをオススメします」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル