名手デムーロが絶賛「今年乗った牝馬で一番」 サプルマインドに★6つ

優馬2歳馬&3歳馬チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

逃げの一手で素質が開花 ビービーバーレル

8/22(土) 新潟1R 2歳未勝利 芝1600m外
ビービーバーレル 牝 馬体重:470kg
★★★★★★ 6点〔OPクラス〕
騎手:M.デムーロ 厩舎:(美) 中舘
生産:絵笛牧場
父パイロ
母ファインディンプル(Silver Hawk)

スタートは普通に出たが、11秒0とペースの上がる2F目でスッとハナへ。その後も軽快に逃げ、3~4コーナーでは馬場の中ほどを回り、直線でも馬場の良い所へ。残り2Fの地点から10秒2のラップを踏んでの逃げ切り勝ちで、勝ち時計も同日の古馬500万より速く、新潟の2歳戦でも今年最速。前2走とは変わって、メリハリの利いた走りは高く評価できる。

馬体診断

6月のデビュー時や2戦目と比べて歩様がスムーズになってきたし、トモの肉付きや踏み込みの力強さも増してきた。父の産駒らしくやや筋肉質かつ寸の詰まった馬体の造りで、距離延長はあまり歓迎ではなさそう。マイルまでが現状はベターだろう。

血統診断

半兄ダブルウェッジ(父マイネルラヴ)は3歳時にアーリントンC1着、シンザン記念2着とマイル戦線で活躍。Silver Hawk(シルヴァーホーク)は母の父としてブラックホーク、ピンクカメオと2頭のマイルGI馬を輩出している。父パイロの距離適性もマイル前後だから、やはり本馬もその辺りが守備範囲。また、父パイロの代表産駒シゲルカガの様にダート替わりで更なる活躍を見せることも。

馬券の狙い目→マイルまでが一応の守備範囲。ダート替わりで更にスピードが生きる可能性も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬2歳馬&3歳馬チェック

優馬2歳馬&3歳馬チェック

6月~12月は、初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 年明けからは、クラシックを目指す3歳馬の戦いを毎週追いかけます。

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

来春のヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

GI限定 1万円馬券勝負

GI限定 優馬トラックマン 1万円馬券勝負

優馬TM陣がGIの大舞台で馬券勝負。1レース1万円を元手とした「ガチ買い目」を、レース前日土曜に記事として公開しています。年間回収率TOPの座につくTMは果たして!?

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル