タイセイビジョンから馬連5点で ルフトシュトロームは「クセが気になる」

TMプレミアム馬券
NHKマイルカップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

馬連でも妙味十分の2番タイセイビジョン – 小島TM

 ◎タイセイビジョンは常に折り合い面に不安があったが、前走は馬群の中で我慢できて、最後は内を突いて快勝。課題を見事にクリアしてくれた。言い換えれば不安はそこだけだった訳で、元々完成度は高くゲートも速い。特に展開に注文が付く馬でもなく、実績からも本命は妥当。引き続き落ち着かせる調教も課して、万全の状態で出走できる。

 対抗にはレシステンシア。前走は枠やペースを考えれば負けて強しの内容。スピードはメンバー屈指。馬場状態の良い今の東京なら。▲はシャインガーネット。左回りがベストで桜花賞は見送った。淀みない流れが予想されて、決め手はここでも通用する。

 取材を担当するルフトシュトロームは注まで。3戦3勝、そのいずれもが完勝と、もっと評価を上げても良かったが、左に張る所や左手前で走りたがるクセがどうも気になる。レーン騎手で更なる人気になる事も予想され、初の東京で伸び切れずのシーンはある。

 △サトノインプレッサはゲートに不安のある馬だが、負けていない点は魅力。引き続き武豊Jも心強い。△サクセッションの前走はスローペースで掛かってしまったし、距離も1F長かった。3走前以外は堅実に走っており、マイル戦なら押さえておきたい。

 馬券の買い目だが、割と人気は分散されそうで馬連でも十分妙味はある。【2】タイセイビジョンからの馬連で【3】を3,000円、【5】を2,000円、【8】【14】【17】を1,000円。

NHKマイルC、小島TMの買い目

NHKマイルC、小島TMの買い目

優馬プレミアム 事前登録受付中

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル