激穴2頭がとんでもない配当を… モズがぶっ放す展開で大波乱の予感

とっておき穴馬
スプリンターズS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

スプリンターズS:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM
ビアンフェ
「前走のセントウルSは、超大型馬の休み明けに加えて古馬とは初対戦。さらに、ハナが絶対のモズスーパーフレアがいる今回を見据えて、控える競馬を試したことを思えば、勝ったダノンスマッシュからコンマ4秒差なら前哨戦としては十分な内容だったと言えます。その前走は直線でも右手前のままだったように、やはり左回りよりも右回りの方がスムーズな馬。実際、右回りで敗れたのはデビュー戦と、距離が長く展開も厳しかった朝日杯FSだけですからね。セントウルSの上位組ではレース後の立ち上げが最も早く、最終追いでは勝った葵S時に次いで自己2番目となる、4F51秒4の好時計をマーク。状態は良さそうですし、ここは3歳馬の伸びしろに期待して、馬連で手広く流してみます」

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
アウィルアウェイ
「先週からCコースに替わった中山の芝コースですが、差し馬の台頭が目立っていましたよね。メインのオールカマーはスローペースでしたが、9頭立ての4角7番手にいたセンテリュオが差し切り勝ち。日曜8Rの芝1200m戦も差し馬のワンツーでした。モズスーパーフレアが飛ばす展開になるのは明白ですし、そこで狙いたいのがこの馬です。前走の北九州記念も最後はモズに肉薄しての3着ですし、2月のシルクロードSでは実際にモズを差し切ってますからね。条件が揃えば逆転可能とみることもできます。不確定要素も多いだけに、馬券はワイドをメインに流してみたいと思いますが、前述のモズスーパーフレアや、シルクロードSで2着だったエイティーンガールを本線に考えてみたいです」

アウィルアウェイ

差し馬向きの展開ならアウィルアウェイが浮上する

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル