武豊が波乱を演出する? 「直線は“そのまま”って叫ぶつもり」

とっておき穴馬
デイリー杯2歳S

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

デイリー杯2歳S:とっておき穴馬

関西の穴将軍 田崎TM
シティレインボー
「前走の野路菊Sでは、今回人気の一角となっているホウオウアマゾンに完敗の形でしたが、その勝ち馬がうまく乗られて前残りの展開となったもので、エンジンがかかる前に終わってしまったこの馬がけっして力負けとは言えないと思います。今回も少頭数ではありますが、前走で先行して圧巻の強さを見せたレッドベルオーブもいるだけに、ペースが流れて上がりのかかる理想的な展開も望めそうです。あとは取消明けがどうかですが、最終追いでも自分から走る気を見せて時計が出過ぎたくらいで、デキも問題なさそうですし、一角崩しの可能性もあると見ました」

俺にも言わせろ 編集・デスク
スーパーウーパー
「前走はスピードの違いでハナに立つと4コーナーでも3馬身ほどのセーフティリード。あとは鞍上も気合いを付けた程度に流しての大楽勝で、相当な能力を示したと言えるな。ここは人気どころに逃げ先行馬も揃って、一見すると展開的に厳しそうだが、おそらくレッドベルオーブやホウオウアマゾンは相手を牽制しながらの競馬となるはずで、意外と単騎で行けそうな雰囲気。一気の距離延長も鍵ではあるが、マークもされない立場で前走同様に4コーナーである程度のリードも保てていれば、残り目も十分にあると思うぞ。人気どころへの流し馬券で、直線は“そのまま、そのまま”って叫ぶつもりだ」

スーパーウーパー

新馬戦での逃げ切りVも鮮やかだったスーパーウーパー

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル