「今回は買える」ステイヤーズSの穴馬 初3000m超も「元から使いたかった」

とっておき穴馬
ステイヤーズS

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ステイヤーズS:とっておき穴馬

狙うはドでかい長距離砲 坂倉TM
ゴールドギア
「とにかくどんな距離を使ってもテンに行けないのがネックですが、4走前の東京での3勝クラス勝ちは、内を回った先行勢に有利な馬場状態を考えると相当強い勝ちっぷりで、オープンでも戦えるだけの力はある馬です。3000m超の距離を使うのは今回が初めてとなりますが、陣営も元からこのくらいの距離を使いたかったようで、条件的にも適した舞台でしょう。前走のアルゼンチン共和国杯は、追い切りで2歳馬に遅れたあたり、やはり久々モードの仕上げだったものであり、一叩きされて型通りの良化を示す今回は状態面からも買えると判断しました」

ゴールドギア

追い込み一手のゴールドギア(手前)がマラソンレースで飛躍?

俺にも言わせろ 編集・デスク
タガノディアマンテ
「年明けの万葉Sを快勝して、続くダイヤモンドSでも1番人気に推されたが、全く伸びずに7着と敗れたのは、その後に手術したノドの影響と見ていいだろう。昨年の菊花賞にしても、7着ながら大外を回って見せ場十分の内容だったものであり、アルバートになかなか引導を渡せない手薄な路線の救世主と見ていいだろう。久々が嫌われて人気もないようだが、菊花賞にように変に色気を持って乗られるよりも、ジックリ構えた方がいいはずであり、馬券はここから馬連とワイドで流してみたい」

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル