フラワーCで買いたい穴馬2頭は「重賞でも通用する」

とっておき穴馬
フラワーカップ

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フラワーカップ:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

クールキャット

「フェアリーSは出負け気味のスタートから大外を回って進出し、向正面で一気に先頭。馬込みで窮屈になるのを嫌ったのでしょうが、少々大雑把な競馬でした。ただ、それでいて2着馬とコンマ7秒差なら全く悲観する必要はありません。初戦で問題にしなかったソングラインがその後にリステッド競走の紅梅Sを完勝した比較からも、重賞でも通用する下地は十分にありますし、1ヶ月近くかけてジックリと乗り込んで好仕上がりの今回、改めて期待したいですね」

クールキャット

乗り込み十分で好仕上がりのクールキャット

ラジオ日本の解説でもお馴染み 佐藤直TM

エトワールマタン

「この時期は芝の成育も活発となるだけに劣化も鈍くなるとはいえ、先週の半端じゃない大雨の影響を考えると、良馬場であっても例年よりタフな馬場となりそうだ。スピードよりもスタミナ、先行馬よりも差し馬、というイメージで浮上したのがこの馬。前走は、牡馬相手に差し切って、1馬身突き抜ける強い内容だったが、タフな馬場で更に持ち味が生きるのがルーラーシップ産駒の特徴でもある。重賞でも足りていいと判断した」

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル