「前走11着」から万馬券演出か エプソムCで買うべき激穴2頭

とっておき穴馬
エプソムカップ

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

エプソムカップ:とっておき穴馬

若手ナンバーワンの穴ハンター 馬場TM

ヒュミドール

「前走はオープン入りして初めて大きく崩れ、期待を裏切る形となったが、陣営によると“装鞍所からイレ込んでいてテンションが高く、上手く競馬に臨めなかった”とのことで、敗因はハッキリしている。その前走を除けば重賞3戦で掲示板を確保と安定している反面、あとひとつ足りなかった馬。これまでで一番といえるパフォーマンスを見せたのは、今回と同じ舞台で準オープン勝ちを果たした5走前のノベンバーSだが、その後の重賞は距離が長かったと見ていいのではないだろうか。中間は調教を工夫されており、イレ込みの対策も窺えるだけに、足りなかったものが補われそうな今回は狙いたい一頭だ」

ヒュミドール

3勝クラス突破の一戦は東京の芝1800mだったヒュミドール

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

ヤシャマル

「デビュー戦を除けば13戦して馬券圏外に敗れたのが僅か2回という堅実派。その2戦にもそれぞれ明確な敗因(小回りの道悪と条件不向き・道中で位置が下がるチグハグな内容で脚を余した)があり、重賞初挑戦となる今回も崩れずに走るイメージが湧く。水曜日の美浦坂路で最速の1F11秒8をマークした最終追いも◎で、狙って面白い」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル