「毎年おなじみ」マーチSでの穴馬探し 今年の買いは“前走芝”の2頭

とっておき穴馬
マーチS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

マーチS:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM

カデナ

「2走前の東海Sでは5着まで差し込んで見せたが、展開が向いた感はあるとはいえ、35戦目の初ダートで最速タイの上がりを使えたことは可能性と見出すと同時に、まだまだ老いて盛んをアピールした内容だろう。一走を挟んで再びダートへ矛先を向けてきたのも、陣営の手応えの表れと捉えて良いはずだ。使いつつ太目が解消して更なる状態面での上積みも見込める状況。東海Sと同等以上に展開も流れそうだし、再びの雨予報で更に馬場が渋りそうなのはキレが身上のこの馬にとって追い風となるはず。鮮やかな直線一気に期待してみたい」

カデナ

前走芝の小倉大賞典でも3着と状態も良好なカデナ

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

デュープロセス

「昨年以降は芝に挑戦し続け、その内容もけっして悪くはないが、元々がダートの交流重賞勝ち馬で堅実な末脚が武器だった馬。ダートで不振が続いていた時期は短距離戦での発馬難がネックとなっていたが、初めての1800m戦、そしてコーナー4回の舞台で新味を期待したい」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル