【ニュージーランドT】「買える牝馬」2頭のご紹介 各々の“事情”にご納得いただけるのなら

とっておき〇〇馬
ニュージーランドT

宝塚記念「12万」22日(土)東京11R「77万」的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ニュージーランドT:とっておき推奨馬

切れ味鋭い穴予想 馬場TM

ルミノメテオール

「前走は物足りなさの残る敗戦でしたが、原因はパドックでイレ込んでしまったこと。陣営によると、独特な阪神のパドックの作りが合わなかった、とのことで、マイル戦や右回りが原因という訳ではありませんでした。原因さえ解明できれば前走だけで評価を落とす必要は無いです。2走前のパフォーマンスは非常に高いものでポテンシャルが重賞レベルであることが確認できましたし、馬体面でも今週は筋肉のハリや毛ヅヤがかなり良く、状態に不安はありません。レースぶりからイレ込みさえ無ければマイルでも十分に勝負が出来る一頭で、センスが高いためトリッキーな中山マイルにも対応可能。今回はGI馬を含む牡馬相手となりますが、それでも見直したい存在です」

ルミノメテオール

前走は気負いが見られたルミノメテオール(右)だが、中山のパドック&コースなら大丈夫!?

夢馬券の従者 編集・飯本(競友)

メイクアスナッチ

「前走のフェアリーSは、それまで2戦とは全く違う後方からの競馬。コースも距離も初めてだったことを考えれば、勝ち馬のイン強襲に屈したとはいえ相当な能力評価を与えていいだろう。目指していた桜花賞は、残念ながらあと1頭届かずの除外となったが、2勝プラス重賞2着で賞金不足となるのは異例のことであり、それだけ世代の牝馬が牡馬相手に賞金を稼いでいるというレベルの高さを示すもの。その桜花賞に出走できていれば、間違いなく印も回った馬だけに、牡馬の2歳王者が相手でも臆することなく戦えるはずだ」

宝塚記念「12万」22日(土)東京11R「77万」的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念「12万」22日(土)東京11R「77万」的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。