【プロキオンS】“隠れ実力馬”の激走注意! 1400mベスト、左回りベターで「時は来た」

とっておき〇〇馬
プロキオンS

7/20(土)福島11R「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

プロキオンS:とっておき穴馬

穴馬券の従者 編集・飯本(競友)

ブルベアイリーデ

「3歳秋にオープンに昇格してから3年半にわたって長く重賞・オープンで活躍し、重賞勝ちこそないとはいえ、存在感を示し続けている馬。7歳を迎えた今年も全く力に衰えがないことは、3走前のコーラルS2着で証明しているが、当時クビ差の勝ち馬は続く交流GIかしわ記念での2着を経てここで人気の一角となっているタガノビューティーだけに、余計に価値がある。年齢を重ねて中距離にも適応しているとはいえ、ベストは1400mの馬であり、しかもそこにベターな左回りの条件を加えると、4歳以降の9戦で掲示板を外したのは僅か2回という堅実ぶり。とはいえ、4着5着も多いタイプだけに馬券の軸としては買いづらいが、7歳にして初着用となるブリンカーの効果が少しでもあれば、激走の可能性も十分あるはずだ。相手として是非とも押えておきたい」

ブルベアイリーデ

重賞での好走歴も豊富なブルベアイリーデは別定戦なら面白い存在

筆者:


レース分析、データ重視で勝ち馬を導き出す机上派。もちろん、当たる予想を届けることがモットーではあるが、競馬の醍醐味や楽しさを伝えることに一役買いたいと常に思っている。

7/20(土)福島11R「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

7/20(土)福島11R「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。