【東スポ杯2歳S】「勝つ資格アリ」なのに人気が無い ありがたく“買いたい”激穴候補

とっておき〇〇馬
東京スポーツ杯2歳S

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

東京スポーツ杯2歳S:とっておき穴馬

優馬の総監督 佐藤直TM

サークルオブジョイ

「過去27回の勝ち馬のうち半数を超える14頭が、その後にGIを勝っているという超出世レース。これまでの実績よりも、あくまでも素質や将来性を重視すべきであり、特に近年は1800mの新馬戦を勝ち上がった1戦1勝馬が好走する傾向だ。阪神1800mで初戦を飾ったこの馬も十分な“有資格者”と言えるが、そこまで人気にならないのは、少頭数のスローペースで時計が平凡だったためだろう。ただ、出負けしての後方から勝ちに動いて早目に抜け出し、2着馬の猛追を退けた内容自体はかなり優秀で、大きく育つ可能性も十分にある馬だ。上位人気勢に割って入っても何ら不思議はない」

サークルオブジョイ

1戦1勝馬の中では前評判の低いサークルオブジョイだが…

佐藤直文

筆者:


1963年、愛媛県生まれ。大学卒業後に入社し、当時(1馬)の看板評論家であった清水成駿に師事。坂路担当の調教班として馬の状態を自らの眼で確かめるとともに、独自の視点から発掘した穴馬を狙い撃つ予想スタイル。現、ラジオ日本、グリーンチャンネル解説者。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。