【フェアリーS】現場からゲキ推し「買える」穴馬 師は”注意点”も明かす

とっておき〇〇馬
フェアリーS

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フェアリーS:とっておき穴馬

TM界のサラブレッド 小島TM

ラヴスコール

「前走を振り返って調教師は“少し口向きに悪さがある馬で、ジョッキーもその辺りを気にして慎重に乗ってしまったね。ただ、流れ込んだだけで力を全く出していなかったよ”と敗因を分析。この中間の調教師の表情は明るく、“調教で口向きの悪さは改善したし、良い感じに仕上がってるよ。これなら積極的な競馬ができるし、この相手なら勝負になると思うんだ。坂路の駆け上がりを見ても中山の坂は得意にしそうだね(笑)。後は今回は当日輸送だから馬体重に注意して欲しいな。減っていなければね”と、穴一発ムード満点の取材だった」

ラヴスコール

前走アルテミスS6着から、口向きなどが改善し上昇ムードのラヴスコール

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。