【NHKマイルC】人気落ち「とても美味しい」1頭 前走大敗も“むしろプラス”

とっておき〇〇馬
NHKマイルカップ

NHKマイルC:とっておき穴馬

馬の背で培った相馬眼 石川TM(競友)

キャプテンシー

「暮れと年明けに逃げて2連勝を飾ったが、特に2走前のジュニアカップでは、その後にアーリントンCでタイム差なしの3着と好走したチャンネルトンネルをコンマ4秒も離して勝つパフォーマンスを見せた。前走はスタート後の不利が全てとも言える内容だったが、賞金も足りていて勝たなければならないレースではなかったことを考えると、無理をせずのシンガリ負けも仕方はなく、その分疲労も残さずにここへ臨めるのはむしろ好材料だろう。奥手の血統ではあるが、自分の競馬をして持ち味を生かし切れば一発も期待できる」

キャプテンシー

前走“ノーカウント”とすれば印を打つのは難しくないキャプテンシー(奥)

筆者:


1999年東京都生まれ、2022年入社。 高校から馬術を始め、全国大会2連覇。主将として2年連続インターハイ出場。サラブレッドから乗馬に転用させるリトレーニングに携わった経験もあります。365日休まず競技馬の世話をする3年間、まさに馬漬けの日々を過ごして培った相馬眼と、サラブレッドへの騎乗経験、競馬界での人脈(兄は石川裕紀人)を生かして、当たる馬券をお届けします。