【宝塚記念】ドウデュースとジャスティンに“疑問の声” ならば、京都道悪で「◎」打つべき1頭は?

とっておき〇〇馬
宝塚記念

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念:とっておき穴馬

穴の臭いを嗅ぎ付けた 中邑TM

プラダリア

「ドウデュースはダービーも有馬記念も叩き3走目という使い込んで良くなるタイプ、ジャスティンパレスも動き自体に物足りなさが感じられ、海外遠征帰りの人気2頭にそこまでの信頼性はないと見る。おまけに当日の大雨予報で波乱の余地も十分にあると考えて◎に抜擢したのがプラダリアだ。前走の大阪杯は、スタートが一息で思い通りのポジションを取れず、馬込みで後手後手に回って動けなかったもの。加えて、阪神の内回り2000mはこの馬には少し忙しい印象も受けた。舞台が2戦2勝の京都コースに替わって、芝重もまた2戦2勝という道悪の鬼であれば、勝負になっていいはずだ」

プラダリア

重馬場で行われた昨年の京都大賞典Vなど、今回の条件には“打ってつけ”のプラダリア

筆者:


1974年千葉市生まれ 1997年入社。栗東時計班。馬券は、馬連を中心に単勝や馬単も買うスタイル。趣味は、地元の滋賀県を中心にラーメンを食べ歩くこと。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。