【阪神牝馬S】完全に「人気の盲点」 ボンドガールとも“差はない”1頭

とっておき〇〇馬
阪神牝馬S

阪神牝馬S:とっておき穴馬

夢馬券の従者 編集・飯本(競友)

ラヴァンダ

「3勝クラスの身での格上挑戦ということもあって人気の盲点となりそうだが、ベストの走りができればこのメンバーでも何ら引けを取らないと思える馬だ。その根拠となるのが3走前の秋華賞であり、直線で一旦は抜け出して見せ場を作り、今回人気の2着ボンドガールとコンマ2秒差の4着なら胸を張れる内容。しかも、先行馬にはかなり厳しいハイペースだったことを考えれば、そのボンドガールとの差も展開のアヤと言えるレベルと見ていいはずだ。それでいて、これだけの人気の差があるのなら、ここは喜んで買ってみたい」

ラヴァンダ

秋華賞での着差を考えればボンドガール相手でも戦えるラヴァンダ(右)

筆者:


レース分析、データ重視で勝ち馬を導き出す机上派。もちろん、当たる予想を届けることがモットーではあるが、競馬の醍醐味や楽しさを伝えることに一役買いたいと常に思っている。