【マイラーズC】連対条件をクリアする2頭 注目すべきは「重賞&マイル実績」

重賞データ攻略
マイラーズカップ

~マイラーズC・過去8年の傾向分析~

 過去10年のうち京都で開催された8回の連対馬16頭を見ると、15頭には重賞での3着以内実績があり、14頭はマイル戦3勝以上または8割以上の複勝率を残していた。安田記念を目指す強豪が集まる一戦、ここでは重賞で上位争いできるだけの能力と高いマイル適性が求められる。
 さらに16頭を見てみると、うち14頭は前走から中7週以上、同じく14頭は関西馬、11頭には京都の芝外回りコースでの連対実績があった。これらの条件をエアファンディタジュンブロッサムの2頭が全てクリアする。

◇前走クラス別成績(地方競馬を除く)
・重賞〔7.6.7.46〕
・オープン特別〔1.2.0.37〕
・条件戦〔0.0.1.2〕

富士Sで強敵ソウルラッシュを破っているジュンブロッサム

富士Sで強敵ソウルラッシュを破っているジュンブロッサム