弥生賞で買っておきたい激穴馬 2強の一角崩しも「十分可能」

とっておき穴馬
弥生賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

弥生賞ディープインパクト記念のとっておき穴馬

独自の視点から繰り出す攻撃予想 坂倉TM
パンサラッサ
「今回と同舞台のホープフルSがまずは予想の下敷きになりますが、ブービー人気で果敢に逃げて6着という結果は、そう悪いものではなかったと思います。良馬場の時計勝負ではキツイでしょうが、今回は雨の予報が出ていますし、何より不良馬場の未勝利戦では2着を2秒5もちぎって勝ったほどの馬ですからね。そこまでの馬場の悪化はないとしても、有力馬の決め手が削がれる馬場になれば、上位の一角崩しも十分可能と見ます」

パンサラッサ

パンサラッサは先行しての渋太さが魅力(撮影:日刊ゲンダイ)

初戦の内容に惚れました 編集・木谷
オーロアドーネ
「デビューは2月と遅いですが、東京のマイル戦で新馬勝ちというのは能力があってこそ。レースぶりも奥行きを感じさせるもので、迫る2・3着馬をゴール前では逆に突き放していました。追い切り映像を見ると、まだ集中力に欠ける面がありそうですが、初戦の走りからはオンオフがきっちりしている馬というジャッジもできます。勝ったコントレイルは別として、ホープフルS組のレベルがそれほど高くないとみているだけに、この相手関係なら十分にやれそうだと思います」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル