春天ビッグヒットの田崎TMが登場 マーメイドSでも大勝負

TMプレミアム馬券
マーメイドS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

7番エアジーン軸、ヒモ荒れで高配当も – 田崎TM

 ◎はエアジーン。3着だった前走・湾岸Sの勝ち馬キングオブコージは目黒記念V。2着馬レッドアステルもデビュー3戦目で桜花賞に出走した素質の持ち主とレベルは高かった。格上挑戦になるが、牝馬限定のハンデ重賞なら格下の感は全くない。ハービンジャー産駒で道悪も大丈夫。

 ○サトノワルキューレは噛み合わないレースが続いているが、本を正せばフローラS勝ちの実力馬。脚をためられそうな内枠なら変わり身があっていい。▲サラスは昨年の勝ち馬。斤量は3キロ増えるが、馬格があり問題はなさそう。一叩きされて上積みも大きい。注リュヌルージュは2走前があわやの2着。当時と同じタフな馬場になれば巻返しも十分だろう。手を広げたらキリがないだけに、相手は軽量の△パルクデラモール、△リンディーホップまでとして天命を待つ。

 馬券は【7】エアジーンの単勝を10,000円、馬連で【7】-【1】【2】【4】【9】【12】を各2,000円、合計20,000円で勝負する。

マーメイドS、田崎TMの買い目

マーメイドS、田崎TMの買い目

優馬プレミアム 事前登録受付中

田崎泰

筆者:


1973年大阪生まれの千葉育ち 1997年入社。栗東時計班でCウッドコースを担当。予想で最も重視するのは条件に対する適性で、馬券の基本は単勝だが、WIN5もライフワーク。西船橋に住んでいた時代、初めて競馬場で見たのがツインターボが逃げ切ったオールカマー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル