東西重賞のダークホース「3連複の軸に」「馬連などのヒモに」

とっておき穴馬
エプソムカップマーメイドS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

エプソムカップ:とっておき穴馬

したためていたダークホース 編集・木谷
インビジブルレイズ
「重賞初挑戦の前走は、逃げた馬と最内を回った馬の2頭で決着と展開面が向かなかったことに加えて久々もやや影響したように見えますが、それで5着なら上々でしょう。2走前の白富士Sではアイスストームやダイワキャグニーなど、今回の出走馬を負かしていますし、それ以外の相手関係の面からも評価できますね。3走前は雨の降る稍重馬場での勝利と多少の雨も心配ないですし、2戦2勝の東京コースに戻る今回は狙い目でしょう。3連複の軸に据えて勝負してみたいですね」

インビジブルレイズ

東京コースなら狙い目十分のインビジブルレイズ

マーメイドS:とっておき穴馬

オフコースの穴予想 持木TM
マルシュロレーヌ
「ここ2戦は不完全燃焼のレースが続いており、特に出遅れに加えて直線でも致命的な不利のあった前走の大敗は度外視できるもの。3走前に快勝した阪神の同舞台に替わり、ハンデも50キロと恵まれる今回は是非とも注意しておきたいですね。頭で狙うのは難しくても、馬連や3連複のヒモとして押さえておくことをオススメします」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル