キズナを断ち切ったラキシスは、ポスト・ジェンティルドンナの器

佐藤直文 レース回顧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忘れずに買おう 次走の注目馬

 今回から、このコーナーは、伊利、馬場の若手TM2人に担当してもらう。

 まず伊利TMの推奨馬は、中山日曜2R、5着ヴェイルドスケール。チークピーシーズの効果で集中して走れていたし、最後までよく伸びていた。次走、東京1400ダートなら面白そうだ。

 馬場TMの推奨馬は、中山日曜10R、3着アンヴァリッド。乗り込み不足で急仕上げ気味、展開も前の馬に味方したことを考えれば、3着同着でも能力は示したと言える。

佐藤直文

筆者:


1963年、愛媛県生まれ。大学卒業後に入社し、当時(1馬)の看板評論家であった清水成駿に師事。坂路担当の調教班として馬の状態を自らの眼で確かめるとともに、独自の視点から発掘した穴馬を狙い撃つ予想スタイル。現、ラジオ日本、グリーンチャンネル解説者。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬2歳馬&3歳馬チェック

優馬2歳馬&3歳馬チェック

6月~12月は、初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 年明けからは、クラシックを目指す3歳馬の戦いを毎週追いかけます。

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

来春のヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

GI限定 1万円馬券勝負

GI限定 優馬トラックマン 1万円馬券勝負

優馬TM陣がGIの大舞台で馬券勝負。1レース1万円を元手とした「ガチ買い目」を、レース前日土曜に記事として公開しています。年間回収率TOPの座につくTMは果たして!?

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル