サートゥル逆転可能な激穴2頭 フィリーズR推奨馬は単勝万馬券?

とっておき穴馬
金鯱賞フィリーズレビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

金鯱賞:とっておき穴馬

部下には仏、競馬には鬼 打越編集長
ニシノデイジー
「2歳時に重賞を連勝し、弥生賞でも1番人気に推されるなどクラシック候補として期待されていた馬。中京は初めてとなるが、東スポ杯勝ちとダービー5着のある左回りは悪くないはずだし、実際にそのダービーでは人気のサートゥルナーリアとアタマ差の5着だからな。田辺騎手も2度目の騎乗で、シャドーロールを着用しての追い切りも上々の動き。変わるなら今回だろう」

ニシノデイジー

近走は思うような結果が残せていないニシノデイジー(撮影:日刊ゲンダイ)

そろそろ爆発の予感 編集・木谷
サトノソルタス
「中日新聞杯で本命を打って馬券もガッツリ買ってたんですが、不運にもドン詰まりでしたからね。藤岡康Jは狭い所を割ってきて穴をあけるイメージもありますし、元々はクラシック候補とも思っていた位の素質馬ですから、この相手関係にも文句はありません。久々の方が走れるタイプで仕上がりもむしろ前走以上に映ります。もう一度狙ってみたいですね」

フィリーズレビュー:とっておき穴馬

オフコースの穴狙い 持木TM
ルーチェデラヴィタ
「シンガリに大敗した前走の阪神ジュベナイルFは、フケが出てイレ込んでしまったもので、これは度外視できますね。前日15時時点で単勝100倍超えですが、今回はコースで長目から追い切りを消化するなど、明らかに調整過程も違っているので、デビューから2連勝の素材を考えても一発があっていいはずです」

狙いは1勝馬 編集・デスク
マテンロウディーバ
「これは近年に共通する傾向だけど、本番さながらの豪華メンバーが揃ったチューリップ賞に比べて小粒な組み合わせ。そんな中で上位人気を形成する2勝以上のオープン馬たちは“こっちに逃げてきた”感も否めないし、権利を取りにきた1勝馬に食指が動くのも当然だろう。中でもこの馬の前走は、メンバー最速の上がりを使って、上位2頭とは位置取りの差と言える3着。勝ってここに出走していれば1番人気になっても不思議はない馬がこの人気なら、黙って買いの手だろう」

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル