馬連4点に14,000円投入 本命馬はGIを「あと1つ、2つ獲れる」

TMプレミアム馬券
大阪杯
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

関西本紙が放つ渾身の勝負馬券!

 昨年に続いてブラストワンピースが◎。その昨年は内目を走った馬が上位を占める中、コースロスが痛く力負けという感じではなかった。3歳夏の新潟記念から大外をブン回す競馬を続けてきたので、急に違うパターンでの競馬をすることが出来なかったのだろう。

 ただ、本来は自在性のあるタイプ。札幌記念では直線で馬群を割っての勝利。小回りにも難なく対応してみせ、あの走りが可能なら阪神内回り2000mも苦にならないはず。国内に限れば2連勝中と高いレベルで能力を維持。中距離GIをあと1つ、2つ獲れる力はある。

 対抗は同世代のダービー馬ワグネリアン。昨年の大阪杯ではブラストワンピースに先着し、札幌記念では落鉄しながら0.2秒差。能力はほぼ互角と見ている。▲ダノンキングリーはGIでタイム差なしの接戦が2回。馬体を併せての叩き合いに弱い印象はあるが、GIを勝つだけの力は十分ある。

 この3頭が主力を形成。クロノジェネシスラッキーライラックの牝馬2頭は少し差がありそうで金額控え目。△のマカヒキレッドジェニアルはあくまで3着候補のため買い目には含めず。【3】ブラストワンピースから馬連で【4】【8】へ各5,000円、【12】【5】へ各2,000円。

大阪杯、須藤TMの買い目

大阪杯、須藤TMの買い目

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

筆者:


1974年神奈川県生まれ 1997年入社。栗東坂路の時計班で、関西本紙予想を担当。予想スタイルはオーソドックスで、馬券は、ほぼ単勝・馬連・3連複のみ。オグリキャップ時代の競馬ブームの頃に、周囲につられてのめり込んだことで、この世界に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル