コントレイルは「破格」「抜けている」 相手本線との馬連に5000円

TMプレミアム馬券
皐月賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬関東本紙は1番コントレイルを軸指名 – 武井TM

 コントレイルサリオスサトノフラッグの有力3頭はいずれも秋の東京開催で2歳レコード勝ちをしていますが、古馬との比較で言えばコントレイルが東京スポーツ杯2歳Sで記録した、古馬を含めたコースレコードに0.3秒差、というのは頭ひとつ抜けたもの。前開催の開幕週に行われたGII・毎日王冠とほぼ互角の時計で、2歳秋の時点で古馬GIIレベルというのは、まさに破格といえます。

 高速馬場から一転して力の要る馬場だった前走でも楽勝。初めてとなるコーナー4回のコース形態も難なくこなしており、センスも上々。完成度という点で抜けている存在です。相手本線は本番と同じ中山2000mで2連勝中のサトノフラッグの方を。

 馬券は本線の馬連【1】-【5】を5000円、そして馬連【1】-【7】【11】【12】【14】【17】を各2000円。【7】サリオスとの馬連は元取りになりますが、前走からの大きな上がり目が見込めそうな馬を押さえてみたいと思っています。

皐月賞、武井TMの買い目

皐月賞、武井TMの買い目

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

筆者:


1975年東京都練馬区生まれ 1997年入社。美浦の時計班で、関東本紙予想を担当。予想の肝はあくまでも対戦比較。大学への通学で京王線を使っていて、東京競馬場に立ち寄ったのが、この世界に入るきっかけ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル