人気薄に「不当」の声 単勝でも狙えるNHKマイルの特注馬

とっておき穴馬
NHKマイルカップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

NHKマイルカップ:とっておき穴馬

ソロソロ大爆発の予感 編集・木谷
ラインベック
「距離を延ばしてクラシック戦線を狙った昨秋以降が振るいませんでしたが、GI・ホープフルSで4着の実績から通用の下地は示しています。今回は新馬~OP特別を連勝した左回りのマイル戦に戻りますし、近走のレースぶりを見ても距離短縮&コーナー2つの条件は明らかにプラスですね。父ディープインパクト×母父キングカメハメハという血統は東京芝1600mで〔4・3・5・9〕、複勝率は57.1%と相性も良いです。馬券的には1着付けも視野に入れたいですが、ワイドを中心に攻めてみたいですね」

若手No.1の穴ハンター 馬場TM
ボンオムトゥック
「前走のアーリントンCは、出負けして自分の形で運ぶことができませんでしたが、それでも直線で外からしっかりと脚を伸ばし、ゴール前の脚色などは勝ったタイセイビジョンより上だったと思います。また、自分の競馬ができた2走前の勝ち時計は、同じ日の毎日杯で勝ったサトノインプレッサにコンマ2秒差。名前を挙げた2頭が上位人気の一角を占めることを考えても、ここは不当な人気薄と見ていいですね。クロフネ×ダイワメジャーの配合も、まさにNHKマイルC向きと言えますし、馬券は単複で勝負します」

ボンオムトゥック

血統的での適性も高そうなボンオムトゥック(左)(撮影:日刊ゲンダイ)

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル