「以前からマイラーだと…」条件好転馬の1着付けがオイシイ

TMプレミアム馬券
安田記念

東京マイルで本領発揮! 2番ダノンキングリー – 大江原TM

 前走のヴィクトリアマイルを圧倒的な強さで快勝したアーモンドアイ。あれだけのパフォーマンスを見せつけられると付け入る隙は…と思えるのだが、昨年の安田記念、有馬記念で敗れているのも紛れない事実。今回はヴィクトリアマイルからの中2週のローテーションも初で、未知の部分は残している。

 逆転候補の1番手としてダノンキングリーに◎。自身のGIの戦績は皐月賞3着、ダービー2着、マイルCS5着、大阪杯3着と無冠ではあるものの、昨年の毎日王冠や今春の中山記念の対戦比較から実力は全く見劣らないと見ている。そして、何より魅力なのが東京のマイルという舞台。以前から個人的にはマイラーと思っていた馬で、いよいよ本領発揮の時と見たい。

 対抗は言うまでもなくアーモンドアイ。昨年の覇者インディチャンプに▲、以下ダノンプレミアムノームコアグランアレグリアが押さえ。馬券は○▲2頭への馬単を本線に、馬単【2】→【5】が4,000円、【2】→【6】が3,000円、【2】→【1】【3】【11】を各1,000円押さえる。

安田記念、大江原TMの買い目

安田記念、大江原TMの買い目

筆者:


1954年福島市生まれ 1983年入社。美浦の厩舎取材を担当。若い頃はそうでもなかったが、歳を重ねるとともに手堅い予想に。この世界に入ったきっかけは、兄弟が騎手を目指していたため。(兄は哲・現調教師、弟は隆・元騎手)