アイビスSD穴馬には“定説”がある 好枠GETでますます「買い」の2頭
アイビスサマーダッシュ:とっておき穴馬
穴のまさファイル 久光TM
ゴールドクイーン
「直線競馬とダートの適性がリンクするのは、もはや定説と言えますが、ダートでテンの3ハロンを32秒台というこの馬のダッシュ力は、何よりも直線競馬向きと判断できます。実際に、芝でも世代の重賞とオープンを2勝していて、葵ステークスではここにも出走しているラブカンプー以下を振り切っているのなら、ヨコの比較でもヒケは取りません、7枠14番という、いいところも引けましたし、是非ともオススメしたいですね」

芝でのレースは一昨年10月以来となるゴールドクイーン
炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
モンペルデュ
「3走前のJBCレディスクラシックでの落馬があって、2走前は最下位、そして前走は感冒での出走取消と、完全に歯車が狂ってしまった印象ですが、直線競馬に条件を替えて心機一転ですね。初の芝レースになりますが、以前の芝スタートのレースを見返すと適性は十分に映りました。それに雨の影響を受けて、純粋なスピード決着というよりはパワーも必要になりそうで、この馬のダート実績が生きてきそうです。そもそもダート1200mで1分9秒0のレコードホルダーですし、スピード負けもしないでしょう。直線競馬の名手・西田Jを鞍上に迎えて、7枠15番の好枠もゲット。いい風が吹いてきましたね。同枠が連覇を狙うライオンボスですから、枠連で流していくのも手堅い筋かなと考えてます」
久光TM

ドバイWC(GI)
払戻金 19万9200円
的中買い目を見る
田崎TM

高松宮記念(GI)
払戻金 6万3360円
的中買い目を見る
広田TM

3/26 中山6R
払戻金 20万5100円
的中買い目を見る
優馬 現3歳馬チェック
優馬 現3歳馬チェック
6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!