むしろ買いたい距離延長の2頭 決め手は「戸崎圭の発言」と「好タイム」

とっておき穴馬
レパードS

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

レパードS:とっておき穴馬

本音に迫る姐さんの密着取材 小野智TM
ブランクチェック
「1200m戦でデビューしてから徐々に距離を延ばしてきた馬ですが、前走に引き続いて手綱を取る戸崎圭騎手は“現状で1800mは多少長いかもしれないです”と不安を口に。ただ、裏を返せば不安らしい不安はそれだけで、“機動力と器用さがあるので新潟コースは向くタイプだし、最終追いの動きも良かったですよ”と色気アリの様子でした。強敵が相手になるとはいえ、いまだ底を見せていないこの馬に魅力を感じます」

ブランクチェック

最終追いで跨った戸崎圭Jも手応えを感じているブランクチェック

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
タイガーインディ
「2連勝中と勢いに乗っている馬ですが、前走、阪神ダート1400mで記録した1分23秒6という勝ち時計は、今年行われた良馬場のレースでは2番目に速いもので、古馬オープン級の時計と言えるでしょう。1800mへの距離延長となりますが、2番手に控えた前走のレースぶりからは大丈夫そうですし、当レースの覇者インカンテーションを出している父シニスターミニスターの産駒は距離の融通も利きますしね。追い切りの動きも良く、好調キープとジャッジしました。重馬場で2戦2勝のスピードタイプなので、例え馬場が渋ってもOK。ここで“越後の虎”に変身してもらいましょう。オッズ次第ですが単勝・複勝を中心に、ケンシンコウとの組み合わせを少し手厚く買ってみたいですね」

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル