札幌記念でこそ「買い」 の2頭 ラッキー&ノームコアをまとめて負かす!?

とっておき穴馬
札幌記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

札幌記念:とっておき穴馬

若手No.1の超攻撃予想 伊利TM
カウディーリョ
「前走の函館記念は、4コーナーで身動きが取れず仕掛けが遅れ、直線でも下がってきた馬を巧く捌けずにブレーキを踏む場面がありました。それでも最後までジワジワと脚を伸ばしており、けっして悲観すべき内容ではありません。その前走を除けば滞在競馬では2戦2勝、札幌の新馬戦では後にGIIを2勝するリオンリオンを負かしている馬。重賞でも足りる力が十分にあることは、前走の人気が示していますし、ここは改めて注目したいですね」

カウディーリョ

前走函館記念では人気を裏切ったカウディーリョだが…(写真は昨年3月の山吹賞勝利時)

データは裏切らない 編集・三代川
ブラックホール
「今回、狙ってみたい理由は、決め手の良さと洋芝適性です。前走のダービーは7着止まりでしたが、使った上がりはコントレイルと僅かコンマ1秒差で、サリオスとは差がありませんでした。馬場の外目から追い上げる様は、父のダービー時の姿とも重なりましたね。今回は前目で運んで良さの出る馬が多いですし、展開的にもハマる公算が大きいと思います。また、洋芝適性ですが、過去10年の勝ち馬のうち7頭までに札幌か函館での勝ち鞍があったことを考えれば、昨年の札幌2歳Sを勝った実績がモノを言うはずです。他の人気どころが洋芝でパフォーマンスを落とすようなことがあれば、出番アリと見ました。馬券は単勝と馬連で勝負したいですね」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル