菜七子ジュラメントにも可能性が… 新潟2歳Sで「買い」の2頭

とっておき穴馬
新潟2歳S
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

新潟2歳S:とっておき穴馬

若手No.1の穴ハンター 馬場TM
ショックアクション
「デビュー戦は大味な競馬でしたが、マイルに替わった前走でセンスの高さを見せ、追い出されてからの反応や伸びが際立っていました。雨馬場だったとはいえ、メンバーレベルも低くはない中で後続を4馬身ちぎった勝ちっぷりも評価できます。この中間も、坂路でスイスイとリズム良く登坂して軽快な動きを見せ、状態の良さをキープしているので、重賞のここでも頭固定の馬券で狙ってみたいですね」

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
ジュラメント
「先行策で勝ち上がってきた人気馬達ですが、今後のことを考えると控える競馬をさせたいはずで、例年通りのスローペースでしょうね。そうなると、前走で速い上がりを使って逃げ切ったこの馬に展開が向くとみました。東京のマイル戦で逃げ切っていた馬は2018年のジョディー(4着)、2019年のビッククインバイオ(3着)と、ともに牝馬が好走しているのも好材料です。小柄な牝馬ですが、調教映像を見比べると初戦時より明らかに成長してますしね。直線は長くなりますが、平坦コースに替わることで却って止まらないのではないかと思いますよ。初戦のように決め手のある馬にやられてしまう可能性も考えて、馬券はワイドや3連複で買いたいですね」

ジュラメント

藤田菜Jは恩師の管理馬ジュラメントで重賞Vを目指す

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル