コントレイル級の素質はあるのか? レッドベルオーブに★7つ

優馬2歳馬&3歳馬チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

無敗の二冠馬と同配合 レッドベルオーブ

9/19(土) 中京3R 2歳未勝利 芝1600m
レッドベルオーブ 牡 馬体重:470kg(-8kg)
★★★★★★★ 7点
騎手:福永 厩舎:(栗) 藤原英
生産:ノーザンファーム
馬主:東京ホースレーシング
父ディープインパクト
母レッドファンタジア(Unbridled’s Song)

好スタートから内の逃げ馬を行かせて2番手に収まる。1000m通過が57秒2というハイペースでも少し行きたがるくらいの行きっぷりで、4角手前ではもう先頭に。直線入口で後続を突き放すと3馬身半差の快勝。勝ち時計の1分33秒1はレコ-ドタイムで、同週の古馬3勝クラス(1分32秒8)や古馬2勝クラス(1分33秒3)との比較でも優秀なのは一目瞭然。今後が楽しみになる勝ちっぷりだ。

レッドベルオーブ

レッドベルオーブが人気に応え2戦目で勝ち上がり

馬体診断

初戦時からスッキリと仕上がっていたが、そこからマイナス8キロと更に研ぎ澄まされてきた印象。前走よりもややテンションが高く映っただけに、気性面は課題のひとつかも。均整の取れた、バランスの良い好馬体で、やはりディープインパクト産駒、といったところか。マイルが主戦場だが、2000m位まではこなせて良さそうな体型でもある。

血統診断

母レッドファンタジアは未勝利に終わったが、本馬の全兄姉3頭はともに活躍。兄レッドベルジュールはデビューから2連勝でデイリー杯2歳S勝ち、姉2頭も3勝を挙げて重賞3~5着の実績がある。父、母父の組み合わせはコントレイル(皐月賞・ダービー)、ダノンプラチナ(朝日杯FS)が出ており、相性の良いカップリング。仕上がり早で切れ味豊かなタイプ。

将来性まとめ→瞬発力に秀でた良質なマイラータイプ。折り合い面さえクリア出来れば中距離戦ににも対応可能か。血統的な爆発力は魅力的。

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル