最低人気馬が“買い”の府中牝馬S「ワイド総流しでも儲かる」

とっておき穴馬
府中牝馬S
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

府中牝馬S:とっておき穴馬

穴のまさファイル 久光TM
サラキア
「前走はメンバーに恵まれたとはいえ、出遅れてこの馬本来の形の競馬ではなかったにもかかわらず、あの勝ちっぷり。いい頃の状態に戻ってきたと見ていいですね。先週は弟サリオスが楽勝し、自身も昨年のエプソムCで2着があるように、東京1800mはベストと言っていい舞台です。先を見据えた仕上げのラヴズオンリーユーが一本人気で、スタートさえ普通に出れば、トロワゼトワルの2番手が約束されるメンバー構成。しかも少頭数であれば、勝負になっていいはずです」

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
サムシングジャスト
「おそらく最低人気ですが、自信を持って推せるのがこの馬ですね。9着だった前走のクイーンSは一見すると見所のない成績ですが、半年ぶりに加えて昇級初戦でしたし、最後方から大外を回るレース展開を考えると、勝ち馬からコンマ4秒差まで詰め寄っていたのは評価できます。2走前、3勝クラスを勝ち上がった時に負かした2着のサトノダムゼルは今夏の新潟記念で牡馬を相手に小差の5着ですから、通用の下地は十分と見ていいでしょう。前走時よりも状態は上がっている中で、主戦の松山Jに手綱が戻るのも強調材料です。キレ味勝負ではやや分が悪い傾向のあるヴィクトワールピサ産駒ですが、降雨の影響で馬場が渋る想定なのも良いですね。馬券のメインはワイドの予定ですが、総流しでも十分に儲かりそうです」

サムシングジャスト

最低人気が予想されるサムシングジャスト(右奥)の一発に期待(写真は新馬勝ち時)

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル