デアリングタクトは「バケモノではない」 激穴2頭が万馬券を呼ぶ

とっておき穴馬
秋華賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

秋華賞:とっておき穴馬

オフコースの穴狙い 持木TM
フィオリキアリ
「前走のローズSでは8着に沈みましたが、直前に併せ馬を消化して臨んだことで、いつもよりテンションが高く競馬も慎重に乗られたもの。これは度外視できるはずです。2走前同様に単走追いに替えた今回は積極策も可能でしょうし、京都の内回りなら馬券圏内も十分あると思います」

フィオリキアリ

かなりの人気薄になりそうなフィオリキアリ

俺にも言わせろ! 編集・デスク
ソフトフルート
「春はクラシック路線に乗れなかったが、ひと夏越して迎えた前走が2勝クラスとはいえ、狭いところを割って一瞬で抜け出す鮮やかな勝ちっぷりだった。ある程度は前に付けたい馬が揃ったとはいえ、いずれもハナには立ちたくない馬ばかりで、超スローまであると思える流れなら、この馬の一瞬の脚は大きな武器となるはずだ。無敗の二冠馬デアリングタクトは確かに強いが、オークスの着差を考えてもけっして“バケモノ”ではない。そのオークス上位組で秋にしっかりと結果を出したのはリアアメリアのみ、というメンバー構成なら、大駆けがあっても不思議はないと思うぞ。馬券は人気どころへ馬連で、となるが、過去を遡ればトンでもない大穴も出たレースだけに、薄いところまで流しておきたいな」

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル