阪急杯の穴馬2頭 インディチャンプら人気勢の「二角崩し」も可能!?

とっておき穴馬
阪急杯

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

阪急杯:とっておき穴馬

久々登場 俺にも言わせろ! 編集・デスク
ベストアクター
「昨年の覇者でありながら軽く見られているのは、そこから丸一年の休み明けのためだが、同じように中一年でトウカイテイオーが有馬を勝った時はビックラこいたが、当時と今では時代が違う。放牧先でのケアや施設の充実、調教技術自体も進歩しているだけに、長期の休養明けでもかなりのレベルまで仕上げて出走することが可能となっている。7歳を迎えたとはいえ、高齢まで衰えなく走れるのがセン馬の特徴だ。人気のGI馬たちが、いずれも先を見据えての出走となるマイラーなのに対し、こちらは1400mのスペシャリストとして、ここへ目一杯。一角どころか、二角くらい崩しての連絡みも十分あると思うぞ」

ベストアクター

昨年の勝ち馬ベストアクターは、それ以来1年ぶりのレースとなる

オフコースの穴狙い 持木TM
ジャンダルム
「ブリンカーを着用し始めた3走前から行き脚が付くようになり、一時のスランプからは完全に脱却したと言えます。前走の阪神カップにしても、3着のインディチャンプとは僅かコンマ1秒差だったもので、7着という着順ほど悪い内容ではありませんでした。中間に一息入れてリフレッシュされましたが、坂路でラスト1ハロン11秒台を連発しているように体調面も文句なく、ここは狙い目十分と見ました」

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル