穴馬は「ココに全力投球」の2頭 前哨戦モードのダノン相手なら

とっておき穴馬
弥生賞

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞ディープインパクト記念:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM
テンバガー
「逃げた馬が2着に踏ん張り、2列目から内ラチ沿いを抜けた馬が勝った京成杯。この馬は中団位置から外を回す競馬で3着だったが、直線ではフラつく若さもあり前を捌くのに少し苦労したことを思うと内容では決してヒケは取らないし、63秒7-59秒4の前後半5Fの落差を見ての通り、上位2頭とは立ち回りの差が歴然だった競馬で、評価はむしろ上げるくらいで良いはずだ。坂路メインの調整から脱却して、この中間はこれまでで一番とも言える負荷を掛けた追い切りができており、大型馬らしく上積みもまだ見込める。新馬戦ではダノンザキッドを抑えて1番人気に支持された程の素材。再戦になるが、ライバルが次を見据えた仕上げならば、付け入る隙はあるのではなかろうか」

テンバガー

コース追いができるようになったテンバガー(左)

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)
ワンデイモア
「弥生賞2勝の国枝厩舎が送り込んできた、というだけでも不気味だが、正月初日に組まれた芝2000mの1勝クラスを勝っての参戦は、奇しくも昨年の覇者であるサトノフラッグと全く同じ。こちらは派手さこそないものの、ペースを問わずに差せる脚力は大きな武器だ。デビュー以来、一番と言える乗り込みをこなし、皐月賞よりもまずはココに全力投球!という意気込みを感じる」

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル