ジョッキーも“何とも不気味” オーシャンSで買いたい穴馬

とっておき穴馬
オーシャンS

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オーシャンS:とっておき穴馬

馬券もしっかりと勝負! 守屋TM
カイザーミノル
「自身初の1200m戦になるが、発達した胸前の筋肉とやや寸詰まりの馬体、重心の低い走りから、以前からスプリンターなのではと思ってみていた馬。初の1400メートル戦だった前走にしても、直線で坂を上がってからの加速は素晴らしく今までで一番いいレースぶりだった。今回は極端にテンから飛ばす馬もおらず、追走に苦労するような流れにもならないだろう。また、空模様が何ともいえないが、やや重で5回走って1、4、3、1、5着。重馬場では4着が1度と道悪でも苦にしないのが強みだ。この馬に二度目の騎乗となる横山典騎手も何とも不気味で、穴馬の資格は十分と見た」

カイザーミノル

マイル以上の距離を主戦場としてきたカイザーミノルだが…

穴のセールスレディ 西田TM
アルピニズム
「この舞台で2連勝中の上がり馬ですが、前走などもこの距離での2馬身半差は完全な力の違いを示すものでした。これまで崩れたレースでも敗因はハッキリしていますし、まだ底を見せていない魅力があります。実績上位の馬たちが休み明けとなるのに対し、こちらは中間も順調そのもので状態面に心配はありません。目下の勢いと更なる上昇にも期待しています」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル