ダービーで買うべき穴の2頭 逆転候補はサトノレイナスだけじゃない

とっておき〇〇馬
日本ダービー

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー:とっておき穴馬

関西本紙予想担当 須藤TM

ワンダフルタウン

「エフフォーリアが皐月賞で2着以下に付けた着差を考えると、その逆転はかなり厳しいと思われ、食指が動くのは未対戦組だ。中でも、この馬には距離経験という大きな強味があるが、その前走の青葉賞がハナ差の辛勝とはいえ、もともとが一度使って大きくパフォーマンスを上げてくる馬であり、5ヶ月ぶりの故障明けでいきなり勝ったこと自体が相当な能力の証明ではないだろうか。これまで、青葉賞組はダービー馬の栄光を一頭たりとも手にしていないが、そのほとんどが年明けから使い込まれて本番へ余力を残せなかったものであり、余力どころか十分な上積みが見込めるこの馬がジンクスを破る可能性も十分あると見た」

ワンダフルタウン

5ヶ月ぶりの実戦をしっかりと勝ってきたワンダフルタウン

送り続けるたまたまの念 菅TM

ディープモンスター

「皐月賞でも期待したのだが、1コーナーで後方から2番手。この時点で既に結果が見えた。追い上げも外々、4角も大外では仕方がなかったと言える。今回もまた買ってみたいと思ったワケは、私が習慣として行っている火曜の坂路でのチェックで、今月18日に見せた気配が、前の週までとは大きく違っていたからだ。今週の火曜も順調さが伝わり、これなら!と思わせた。」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル