「単勝でも狙える」安田記念の激穴馬 気配“一変”でグランアレグリアを逆転か

とっておき穴馬
安田記念

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

安田記念:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ダノンキングリー

「まずは、今回買ってみたい最大の理由は、中間の気配が一変していること。3走前である昨年の大阪杯で逃げてからおかしくなったと個人的には思っているが、その後の2戦の調教ではムキになって走っており、ギアがコントロールできていない状態だった。レースへ行っても、何とか我慢させようとした結果、バランスが崩れた走りになってしまったのが、その後2戦の惨敗だと思う。今回はジックリと立て直されての7ヶ月ぶりとなるが、調教では相手に合わせて鞍上の指示通り動けていて、少なくとも精神面では立ち直っているように見える。3歳秋の毎日王冠では、春の安田記念1・2着馬を豪快に差し切って見せたが、当時のような競馬ができれば、今の外差し有利の馬場も味方となるはずで、ハマって頭までの期待を賭けたい」

ダノンキングリー

ダノンキングリー(手前)は精神面の立て直しに成功?

馬券もしっかりと勝負! 守屋TM

ラウダシオン

「京王杯スプリングCで、ほぼ1年ぶりに勝利を手に入れたが、高松宮記念は道悪、昨年のマイルCSは流れが向かずと、大敗する時は敗因が明確にあった。前走時、久々にパドックで目の当たりにしたが、514キロとデビュー以来最高馬体重だったにもかかわらず太目は全くなく、適度に気合いも乗って一番良く見えた印象があった。レースでも自分の形で2番手からスンナリ抜け出し持ち時計も大幅に更新したので、完全復活と成長した姿を見せてくれたように思う。今回、ハナに行くのはトーラスジェミニくらいで、あとはガンガン先行するようなタイプの馬もおらず、NHKマイルCの時のような理想的な2番手あたりからの競馬ができそう。スローのヨーイドンの競馬では持ち味が生きないが、このあたりはデムーロ騎手もわかっている。展開予想とメンバー構成から、狙って面白いと判断した」

 

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル