レースセンス抜群の良血クレイドル 素質馬が揃ったデビュー戦を見事に快勝!

優馬2歳馬&3歳馬チェック

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

福永祐一騎手のエスコートに応えて、好メンバーが揃った牝馬同士の一戦を制す!

6/6(日) 東京5R メイクデビュー東京 牝2歳新馬 芝1600m

クレイドル 牝 馬体重:456kg
★★★★★★ 6点
騎手:福永祐一  厩舎:黒岩陽一 (美浦)
生産:ノーザンファーム
馬主:キャロットファーム
父:クロフネ
母:オーマイベイビー(ディープインパクト)

 気性的に前向き過ぎる面があるとのことだったが、好スタートを決めてもそこから抑えが利いて、折り合いはいたってスムーズ。先行勢を射程圏に入れる形で道中は運び、鞍上の合図にもキッチリと反応。ラスト3Fを34.3でまとめて、後続の追い上げを凌ぎ切った。見た目からは地味に映るが、着差以上に余裕を感じられ完勝ともいえる内容だった。

クレイドル

レースセンスが光ったクレイドル 良血馬が初週を飾り、好発進!

・馬体診断
 馬体からマイラー色の強いイメージではあるが、このまま前向きさが良い意味で抑え込めるのであれば、距離延長にも少なからず対応ができそう。牝馬らしい瞬発力があり、なによりレースセンスの良さが初戦では光った。コース替りも難なくこなせそうだ。

・血統診断
 母オーマイベイビー。半兄にサウジアラビアロイヤルCの勝ち馬ステラヴェローチェがいる血統。兄は2歳GIでも2着に駆け、今年のクラシック路線でも皐月賞、日本ダービーといずれも3着と活躍。兄がここまでマイルで3戦3連対と好走しているが、父にクロフネを持つ本馬はよりマイル路線での活躍が期待されそうだ。

【将来性まとめ】→ レースセンスは抜群で鞍上の指示にも従順。前向きな気性がレースを使うごとに、どう出てくるかが今後を見据える上でポイントとなりそうだが、順調にいけば阪神JF、桜花賞といった牝馬の王道路線が見えてくるはずだ。

 

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル