“単勝万馬券”クラスの超穴馬が買い デキ申し分なしで「一発ある」

とっておき穴馬
プロキオンS

函館記念で8万4500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

プロキオンS:とっておき穴馬

狙いはあくまでもデキが良く映る馬 菅TM

ブラックムーン

「3月に転厩してきた馬だが、以降はとにかくデキの良さが目立ち、9歳という年齢を感じさせないほど馬体にハリがある。それでも近走で結果は出ていないが、2・3走前はメンバーの揃ったマイル重賞で、着順ほど大きく負けていたわけではない。この中間もとにかくデキは申し分なく、鍵は初のダートだろうが、舞台が違うとはいえ昨年も初ダートのエアスピネルが2着に入りアッと言わせたレース。もしもこなすだけの適性があれば、前走で久々に1800mの距離を使ったこともプラスに働くはずである。単勝万馬券の可能性もあるが、そもそも別の9歳馬が人気の中心となっているのなら、この馬の一発があっていいのではないか」

ブラックムーン

9歳にして初めてダートに挑戦するブラックムーン

オフコースの穴狙い 持木TM

ペプチドバンブー

「大外枠からメイショウウズマサが引っ張るタイトな流れが予想され、この馬の末脚が生きる流れになりそうなメンバー構成。最近は短い距離を中心に走っていたが、実績が示す通り小倉のダート1700は守備範囲の馬であり、一発を警戒したい」

 

函館記念で8万4500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

函館記念で8万4500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル