関屋記念で「買い」の2頭 前走13着&14着で人気落ち ココが狙い目

とっておき〇〇馬
関屋記念

関屋記念:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

マイスタイル

「注目したいのは2走前のダービー卿CT。1年振りの実戦で5F通過が57秒1のハイペースを逃げ粘った内容もさる事ながら、差してきた上位2頭に加えてこの馬にハナを譲った6着馬も今夏の重賞で好走している点は強調材料だ。前走新潟大賞典では14着に敗れたが、マイルに戻る今回は見直しが必要だろう」

頼れる姐さん参上! 小野智TM

カラテ

「前走の安田記念は、予定していたダービー卿CTを回避して出走したレースだった上に、さすがに相手も強かった印象。未勝利戦を2000mで勝ち上がった事もあって、ずっと中距離を中心に使われてきたが、昨年の春にマイルを使ってからの勢いは大したものだ。みるみる持ち時計も詰めているし、デビュー時と比べれば馬体重も50キロ以上増えているのだから成長力には一目置く必要がある。若手の菅原明ジョッキーをもう一段階、成長させた馬。マイルのGIIIなら出番があってもいい」

カラテ

大舞台での結果は出なかったカラテだがGIIIなら巻き返し可能