関屋記念で「買い」の2頭 前走13着&14着で人気落ち ココが狙い目

とっておき穴馬
関屋記念

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

関屋記念:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

マイスタイル

「注目したいのは2走前のダービー卿CT。1年振りの実戦で5F通過が57秒1のハイペースを逃げ粘った内容もさる事ながら、差してきた上位2頭に加えてこの馬にハナを譲った6着馬も今夏の重賞で好走している点は強調材料だ。前走新潟大賞典では14着に敗れたが、マイルに戻る今回は見直しが必要だろう」

頼れる姐さん参上! 小野智TM

カラテ

「前走の安田記念は、予定していたダービー卿CTを回避して出走したレースだった上に、さすがに相手も強かった印象。未勝利戦を2000mで勝ち上がった事もあって、ずっと中距離を中心に使われてきたが、昨年の春にマイルを使ってからの勢いは大したものだ。みるみる持ち時計も詰めているし、デビュー時と比べれば馬体重も50キロ以上増えているのだから成長力には一目置く必要がある。若手の菅原明ジョッキーをもう一段階、成長させた馬。マイルのGIIIなら出番があってもいい」

カラテ

大舞台での結果は出なかったカラテだがGIIIなら巻き返し可能

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル