【札幌2歳S】白毛馬ソダシに続く厩舎連覇へ 「須貝尚厩舎 × リューベック」

重賞データ攻略
札幌2歳S

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

札幌2歳ステークスと好相性の「須貝尚介厩舎」

 昨年は白毛のソダシで札幌2歳Sを勝利した須貝尚介厩舎。一昨年は厩舎ゆかりのゴールドシップ(自身も2011年2着)の産駒サトノゴールドでも2着と、やはり当レースとの相性は良い。過去10年でみても札幌2歳Sでは3勝を挙げており、〔3.2.1.4〕と連対率は驚異の5割と、その信頼度はかなり高い。

そして、その須貝尚介厩舎が今年送り出すのが、世界を股にかけて活躍したディアドラの全弟リューベック

リューベック

ディアドラの全弟リューベックが重賞Vを狙う!

 本馬は函館芝1800mでのデビュー。レースは無理せずともスピードの違いでハナへ立つと、中間13.8-13.1とペースを落とし道中はシッカリと息を入れる。そしてラスト3Fは11.9-11.6-11.6と全て11秒台のラップでまとめて、後続を完封。2馬身差で見事に初陣を飾った。初戦で道中我慢が利いたレースぶりなら控えても問題なさそうで、無傷の2連勝で重賞初制覇も十分狙えそうだ。

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル