【新潟記念】買っておくべき伏兵2頭は「馬鹿にされたかのようなハンデ」

とっておき〇〇馬
新潟記念

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟記念:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ラインベック

「2歳時から重賞やオープンで素質の高さを見せていた馬だが、当時はスタミナを前面に押し出してバテない強みを生かす形の競馬。スピードを問われるようになってから壁に当たり、それを補うべくダートに転じて3歳のシーズンを終えたが、そこからの半年の休養で馬体が成長し、調教で障害練習を取り入れるなどして走りのバランスも良くなった印象を受ける。実際に、前走は今までのイメージを覆す内容で、いくら楽に行けたからと言って、上がりを33秒0でまとめられるスピードはそれまでなかった馬だ。元よりスタミナの要求される新潟外回りで、何やかんやで内の馬が残る馬場。主張すればハナへ行けるメンバーで、2歳時の実績を考えると馬鹿にされたかのような54キロなら、残り目があっていい」

ラインベック

2歳時は中京2歳S勝ちのほか、東スポ杯やホープフルSでも好走したラインベック

若手ナンバーワンの穴ハンター 馬場TM

パルティアーモ

「使っては休みの繰り返しだったこともあって出世こそ遅れたが、オープン昇格初戦の前走でいきなり2着と、能力を十分に示した馬。今回もまた、以来の4ヶ月ぶりとなるが、帰厩後も順調でいつも通りの好仕上り。新潟2000mは過去2戦2勝とベストの舞台であり、しかも52キロの軽ハンデ。そこまでの難敵も不在と思える今年のメンバーなら、重賞でも足りていいはずだ」

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル