「あと一歩」の一族から、ついにGI馬誕生か!? インダストリアに★7つ

優馬2歳馬チェック

チャンピオンズCで20万1000円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

単勝1.2倍に応える“末脚一閃” インダストリア

10/30 (土) 東京3R 2歳未勝利 芝1800m
インダストリア 牡 馬体重:484kg
★★★★★★★ 7点
騎手:C.ルメール  厩舎:(美浦)宮田敬介
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーレーシング
父:リオンディーズ
母:インダクティ(ハーツクライ)

 期待されていたデビュー戦は勝ち馬に内をすくわれ、差し損ねての2着と敗れてはしまったが、能力の高さは十分に示す好内容。初戦と同じ舞台で臨んだ2戦目は、若干2コーナーでクチを割るシーンもあったが、その後は折り合ってジックリ後方2番手から。直線で大外に持ち出されると一気の脚で、他馬をまとめて差し切った。初戦から走破時計も短縮し、上がり3Fも最速の33秒5と決め手はやはり非凡。最後の直線で内にモタれて走っていたように、まだ幼さが抜け切れていない印象だが、ポテンシャルが高いのは間違いなく、先々が楽しみな好素材だ。

インダストリア

単勝1.2倍の圧倒的支持に応え、勝ち上がったインダストリア

・馬体診断
 馬格があって見栄えのする好馬体の持ち主という印象は初戦時から変わらず。それでいて、身のこなしには柔らかみがあってパドックでもひと際目立っていた。心肺機能も高く、馬体からも距離延長は問題なくこなせそうなイメージ。

・血統診断
 父はリオンディーズ。半兄ケイデンスコールは新潟2歳S、京都金杯、マイラーズCの重賞3勝に加え、3歳時にはNHKマイル2着とGIでも活躍した実績馬。適距離はマイル~2000m位が妥当かもしれないが、母の兄弟にはバランスオブゲーム(重賞7勝)やフェイムゲーム(重賞6勝、天皇賞春2着)といった馬が名を連ねており、更なる距離延長もこなせていいはず。GIでは“あと一歩”という結果が非常に多い一族だが、当馬が悲願を叶える可能性も十分ある。

【将来性まとめ】→ 馬格もあり、心肺機能が非常に高いとデビュー前から陣営の評価が高かった本馬。決め手は非凡だが、まだ良化を残すレースぶりで成長を大いに見込める。心身ともに完成されれば、大きな舞台での活躍も期待できそうだ。

チャンピオンズCで20万1000円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

チャンピオンズCで20万1000円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

有馬記念特集

2021年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 予想オッズ
  • 想定騎手
  • 有馬記念戦績
  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル