“買い”の穴馬2頭には、ステラヴェローチェ以上の「デキ」と「適性」あり

とっておき穴馬
日経新春杯

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日経新春杯:とっておき穴馬

斬れ味鋭い◎ 市場TM

マイネルウィルトス

「好メンバーが揃っていた札幌記念の4着、そして勝ち馬が続くジャパンCでも2着したアルゼンチン共和国杯の2着。それを考えると前走が少し物足りない結果だったが、2着馬とはコンマ3秒差でそこまで悲観する内容ではなかった。この中間は、先週のウッド、そして今週の坂路で抜群の動きを見せたように、デキの良さが目立っている馬。最近の走りを見ていると、左回りの方がいいのではないかと思えるだけに、巻き返しがあっていいと判断した」

マイネルウィルトス

坂路でバツグンの動き! デキがすこぶる良いマイネルウィルトス

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ダノンマジェスティ

「全兄弟にアルアイン、シャフリヤールという2頭のクラシックホースを持つ良血だが、この血筋ではシャフリヤールが例外的存在で、そこまで瞬発力に秀でているわけではない反面、末脚の持続力に長けているタイプ。ゆえに2000mでは距離不足とも言えるのだが、前走にしても前の組には厳しい流れの中で外を回って崩れずに踏ん張ったものであり、そこまで悪い内容ではなかった。過去2戦2勝の中京2200mで、持ち味を最大限に生かすことができれば、ちょっと面白いのではないだろうか」

 

 

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル