オーシャンSで「消してはいけない」2頭 “バキバキ調教”で今回のデキは◎

とっておき穴馬
オーシャンS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オーシャンS:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ファストフォース

「完全に外差し傾向の馬場だった中で、荒れた内を通りながら粘りに粘った2走前の3着を、まずは評価したい。加えて4走前の北九州記念も、外からヨカヨカに被される形でプレッシャーを受けながら抵抗して2着に粘ったもので、この距離で示す能力は相当なレベルだ。今回の中山ではスプリンターズSで崩れてしまったが、当時は調教も緩めで状態が本物ではなく、テンに行けずにもまれて戦意を喪失した参考外の一戦。バキバキに追われて臨む今回は力を発揮できるデキと見て良く、少々強引でも前で運べば今の中山の馬場なら押し切れるはずだ」

ファストフォース

昨年のスプリンターズSでは15着に敗れたファストフォースだが、今回はデキが違う

優馬の総監督 佐藤直TM

ビオグラフィー

「この時期の競馬で特に重視したいのは目下の状態。一時の不振から脱却した前走の勝利から、状態がいいのは確かだろう。ここは稍重だった前走から良馬場に替わる点が鍵となるが、先週の中山は例年と比べて少し時計がかかっていたことを考えると、十分に対応できそうだ。好メンバーが揃っていた5走前の京王杯スプリングCで、果敢に逃げてラウダシオンにコンマ3秒差5着と、重賞でも通用するだけの能力は示している馬であり、前走のようにハナにこだわらずに競馬ができるのであれば、食い込みがあっても不思議はない」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル